【女性用と比較】メンズ用 BBクリーム NULL の評価

スキンケア

男性がBBクリームなんてつけて良いの?

使ったらどんなメリットがあるの?

女性用のものとどう違うの?

そういった疑問を持つ方に、実際に管理人が購入した男性用BBクリーム『NULL』の特徴を解説します。

この記事で知れること
  • 男性がBBクリームを使う理由
  • 男性用BBクリーム『NULL』の魅力
  • 女性用BBクリームとの違い

男性用BBクリームとは?

注目される背景

BBクリームはもともと女性のファンデーションの下地や、シミ、そばかす、クマ等といったものを隠すコンシーラーとしての役割を持った手軽にさまざまなん機能を持ったベースメイク用の商品として販売されてきました。

しかしメンズコスメ市場が成長する中で、日焼け止め感覚で使用できるBBクリームがメンズの注目を集めるようになりました。

株式会社富士経済 国内化粧品市場調査

男性が使用するメリット

清潔感アップ

ニキビや、ニキビ跡の赤みなど、お肌の状態は思っている以上に、その人の印象を左右します。BBクリームを使用することで、それらを目立ちにくくし、肌の印象を変えます。また、青髭を目立ちにくくするため、特に髭の濃い方は一気に印象が若返ります。

日焼け止め

BBクリームは基本的にSPF(短時間の赤みを生み黒化に繋がる紫外線B波を防ぐ効果)やPA(長時間かけて肌の弾力性を失わせる紫外線A波を防ぐ効果)を持っています。

過酷な暑さの日本の夏には日焼け止めを使用している方は多くいると思いますが、紫外線は年中地上に降り注いでおり、それを日頃から気軽に防ぐことができます。

男性用BBクリームNULLとは?

魅力

男性向けへのこだわり

NULLの魅力はとにかく日本の男性の肌の色に馴染むように開発されたことにあります。これまで男性と女性の多くは肌の色みが違うため、女性用を使用すると不自然になってしまう課題がありました。

さらに男性の肌質(=脂量)に合わせてテカりにくいのも魅力の1つ。男性の肌質に合わせているので崩れにくく、こまめに塗りなおすことなく使用することができます。

こちらはクリームを使用する前の写真です。鼻のあたりや頬の部分に赤みがあり、髭も目立ちます。
クリームを使用した後の写真です。全体的に肌が白く、髭も目立ちにくくなっています。

いかにも化粧品を使用している感がなく、ナチュラルに肌色を明るくしてくいます。使用していることがバレないというのは男性用ならではの魅力ですね。

価格・購入方法

2021年5月時点でamazonで1,711円(税込)となっています。

NULL メンズ BBクリーム (メーキャップ効果で 青ひげ/クマ/ニキビ跡 を隠す。 日焼け止め SPF30 PA++ としても) コンシーラー ファンデーション 20g

またマツモトキヨシでも通販が可能です。

筆者はドンキホーテの店舗で購入したので、店舗によってはドンキホーテでも取り扱いがあるようです。

まとめ

日焼け止めと美肌に見せられる効果を併せ持ったBBクリーム。男性の肌に合わせて作られ塗っていることがバレない優れものなので、化粧品に抵抗のある方も一度試してみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました